2011年9月9日金曜日

こどもの発熱

先週日曜日に末っ子が熱を出し、昨日は次女が熱を出しました。最後に長女が昨日の夕方から発熱して元気がありません。下の2人はただひたすらに寝て1日でケロッと治りましたが、長女はちょっと熱を引っ張っていてだるそうです。それでもからだをゆっくり休めるという方法でしか(危ないと思わない限り)対処しないのですが、水分だけは気をつけてあげて退屈かもしれないけれど我慢して休ませます。お雑炊なら少しは口にできるかな、、と思いましたがそれも進まないようなので今日は少し暑いこともあるので、ちょっと冷たくしたフルーツ白玉を作ってあげました。おいしそうにゆっくり口に運んでいました。
この前サンスマイルで有機シロップというのをちょっと見つけて買ってみたのをお水と少しの氷で薄めてそこに白玉とフルーツを浮かべてあげました。かなりシンプルだけど。
元気な体に感謝して、こういう時はゆっくり休むに限ります。

1 件のコメント:

  1. 我が家の二人の子供も続けて発熱しました。
    私も水分補給といつも以上に体調の変化に気をつけ、あとは食べやすいものを与えて様子みるだけです。
    今回は二人とも高熱だけで、機嫌もよく排便も排尿も普通だったので家で過ごしていたら回復しました。
    でも、料理教室に参加できず、とても残念でした。
    急なキャンセルですみませんでした。
    次回は必ず、参加したいと思います!!

    返信削除