2011年9月13日火曜日

ヨガ教室

約1ヵ月ぶりにヨガの教室がありました。
今日のヨガでは、女性の毎月の生理も気持ち良く受け入れられる様に日々の生活をきちんと見直しましょうというお話がありました。
いずれは訪れる「更年期」も今から毎日の生活を大事に整えていれば、決して辛いものにはならないのだとか。確かに『からだ』ってほんとうに正直で労って大事に思ってあげたらそれだけきちんと動いてはたらいてくれるものだよね。無理してからだを酷使したり、たべものや外的な要素から冷やしすぎたりしてしまうと次々に辛い症状がいろんな形で出てきてしまう。それは単に風邪の症状だったり、皮膚のかゆみだったり、からだのだるさだったり痛みだったり人それぞれに違うと思うけれど、日々の生活をきちんと意識して大事にすることで後々も元気に明るく過ごせるのなら尚大切にしたいなあって思うのでした。
今日のヨガは私はものすごい眠気との戦いで、先生に申し訳ないくらいさぼりさぼりのヨガになってしまいましたが、外からの空気を感じながらものすごい贅沢なリラックス時間を過ごしました。先生のヨガはほんとに奇麗!毎回お会いするたびにグレードが上がっている様に感じます。

今日のおやつは生活クラブのアイスにてづくりの杏ジャムをのせました。お庭でとれたいちぢくジャムも考えていましたが、結構な暑さなので杏の方が爽やかかなって。
甘酢っぱい杏ですっきりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿