2012年3月11日日曜日

越谷レイクタウンエコライフ教室

毎月主人が講師を努めてきた越谷の教室も今月が最終月。何故か今月は私の担当で‥「お花見お弁当」を教えることになりました。
2月の末から急ピッチで仕事を入れていたので、頭の整理もできないし時間も上手く使えないしで、なかなか献立をはっきり決めないでレシピを出さない私に主人は今にもしびれを切らしそうになっていましたが‥どうにか間にあいました。ほっ
慣れない場所で道具は1つもないところで教えるので、色んな意味で工夫しなければいけないこともあり、大変だったけどとっも勉強になりました。そして終わってみれば家族で協力しなければできない‥というところも私にも娘たちにも良かった気がします。長女はことの外いろんなことに気を回してくれて手伝ってくれました。ありがとうね〜

今回参加して下さったレイクタウン在住の方々もみなさん楽しんでくれていてとってもやりやりやすい教室でしたし、マンションの中でもこんな風に交流が持てるというのはすごく良いことだな〜って。人が人と関わりいろんなことを共有するのって本当に豊かな時間だと私は思います。

それから‥いつもこういう機会を与えてくれるのは大体主人なんですよね、感謝します。ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿