2013年3月18日月曜日

ヨガ教室といちごのスウィーツ

先週金曜日はヨガの教室がありました。
この日は子供たちが早い下校で、途中からヨガに一諸に参加しました。うるさい娘たちがいっしょでしたので、、皆さんお騒がせしてすみませんでした。

ヨガは苦手なポーズの方が多いですが、からだをゆっくりとほぐしてのばして行くのはとても気持ち良いです。こういう時間を持たないと私は自分のからだのこと食べる事意外はあまり大切にしてあげていないので(笑)田中先生にはとても感謝しています。

きょうのお八つはブログでも紹介しました南畑『Y's farm』の柳下さんのイチゴを使っていちごと甘酒のタルトを作ってみました。本当はきょうのお八つの予定はいちご大福だったのですが、皮の調合を失敗して上手く包めなかったので急遽タルトに変更しました。
砂糖を使わないとてもヘルシーなタルトです。
タルトは全粒粉100、メイプルシロップ大2、菜種油大3、水大1と塩少々
を混ぜて180℃で15分焼いたものに甘酒2capとクズ粉大1寒天少々と水大1を少し煮詰めたところにくずしたイチゴ1パックくらいを加えてとろみをつけたものを流しいれて固めるだけです。
いちごがおいしい〜からとても素朴な甘みだけどおいしい!
おまけに苺大福にと作った白あんを添えました。
ヨガの後には体にやさしいおやつとお茶でほっこりしましょう〜

次回は4月19日(金)です
時間は13時から15時くらい
参加費1500円
お申し込みこちらまで
thihiro@me.com




0 件のコメント:

コメントを投稿