2013年3月9日土曜日

休みの朝食

本当にたまにパンの朝食にしますが、どうしても食べた気にならないので‥やっぱり朝はあさごはん!
今日は粕漬けしておいた鱈を焼いきました。
焼き魚のある朝食は我家では豪華な朝食、いつもは野菜やそぼろやしらす、ふりかけや納豆などのちょこまかした常備菜とお味噌汁での朝食が多いです。
今日の副菜は
ほうれん草とツナの醬油炒めにほの甘い炒り卵を混ぜました。それと白菜の塩もみに梅干しとおかかを混ぜてたっぷりすりごまをのせました。それと鮭のそぼろとお味噌汁。白いご飯が何杯も食べたくなります。
ほうれん草は茹でたものを食べ易く切ってツナと一諸に炒めてお醤油をかけるだけです。油で炒めないで梅干しとツナと合わせて醬油かけるだけでも簡単美味な箸休めです。青いものって食卓にちょっと欲しいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿