2013年5月2日木曜日

おべんとう

今日は小学生二人がおべんとうでした。
きのうの夕方にお買い物で千文さんと一緒になって奥村家のお弁当を伺ったら「海老フライ」と伺ったので、我家もそのメニューにあやかって海老フライ弁当!こどもたちは大喜びでしたー。千文さん、ありがとうございます〜
お八つは市販のものを買う気になれなかったので、フルーツにしようかなって考えていたら‥夕方に思いも寄らず松村さんが手作りのおいしいケーキを届けて下さったのでそのケーキをお弁当にも添えさせて頂きました!山芋と干し柿をアクセントにしたなんともしっとりとしたやさしい甘みのケーキ♡こどもたちは大満足でありました。松村さんいつも本当にやさしいお気遣いありがとうございます。

今日のお弁当
わかめご飯と鮭入りおむすび
海老フライ
青ネギ入りオムレツ
オレキエッテのサラダ
南瓜とジャガイモの甘辛煮

おやつ
松村さんの手作りケーキといちご
お姉ちゃん二人がお弁当だと3女がわたしも!ってせがむので3人分を作りました。このお弁当は3女の朝ご飯になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿