2013年6月21日金曜日

あそび

敬祐の遊びの幅がどんどん広がってきました。お姉ちゃんたちがいるとひたすらうしろにくっついていって真似しては自分なりに表現していろいろ言葉や動きをくにゃくにゃとやってみます。日中は私が台所をしていると必ず横に台を運んできて同じ高さに手を届かせて水をじゃばじゃばやってみたり、細かい道具をカチャカチャ入れたり出したりしては散らかし放題でそれは楽しそうにやっています。
今日はテーブルにあったトマトを空いた瓶に詰め始めて、私がじっ〜と見つめてみたらにんまり笑って柔らかいトマトの触感を楽しんで、もう今にも潰れそうだったのでギリギリで止めてミニトマトを出してあげたら何度も何度も入れたり出したりして遊んでました。こんなに小さな手がいろんなことをできるのだから、、すごいな。危なくない限りはいだづらも温かい目で見守ってやりたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿