2013年6月29日土曜日

オープンハウス

何名かの人にお問い合わせ頂いたので、今日はオープンハウスやってみました。
私たちの住まいと暮らし方、お家のことについてのお話会です

ちょっとしたことでも、暮らしのヒントを見つけると毎日の生活の質がぐっと上がります。それはきっと人それぞれに違うし、違うから楽しいのですがそんなヒントを1つでも見つけてもらえたらなって思っています。

雨もなく暑くなりそうだったので、冷たいデザートを用意しました。
すっかり定番になった寒天で作る豆乳杏仁です。甘さは甘酒だけ。香りづけにアマレットと少し入れます。上にかけたのはくこの実シロップ。水で柔らかくしたくこの実を砂糖水で少しだけ煮ます。赤い色が奇麗なアクセントになるので、小さな瓶に作っておくと便利です
それとなかしましほさんのクッキーの本から黒糖ココナツクッキーを焼きました。





0 件のコメント:

コメントを投稿