2013年4月28日日曜日

民謡

思いも寄らず娘が民謡を習い始めました。きっかけは同居しているおばあちゃんの米寿のお祝いの会の時に叔母が教える民謡と踊りをその孫たちと一諸に発表してくれたのを長女が見て「お母さん、私も踊りやりたい!」と言った事がきっかけでした。
やりたいと思った時はチャンス!と思って3月の末頃から習い始めさせてもらったのですが、4月の28日の発表会にもなんと一諸に出させてもらえるというので、頑張って沢山練習してきました。
きのうその発表会が新宿文化センターでありました。とても可愛らしく素敵な舞台でしたよ〜いろんな民謡に合わせて沢山のグループが踊ってくれるのですが、小さな子供たちがでてくると舞台が華やいで観客の目を惹き付ける感じがしました。
無理をお願いしたにもかかわらず、快くこの舞台にもご一緒させてくれた踊りのお仲間の皆さんに心から感謝致します。従兄弟と一諸にこういう時間が共有できることも長女にとってはかけがいのない時間になることでしょう。
舞台を終えて

0 件のコメント:

コメントを投稿