2013年4月13日土曜日

蒸し春巻

春巻ってすごく好きだけど、揚げ物は本当にたまにで良いので今日は蒸してみました。
中身は春キャベツと人参ときゅうりをさっと湯通ししたもの+黒酢と醬油で煮たスペアリブを小さく切ったものを入れてみました。最初5分蒸したら蒸しすぎて皮が破れてしまいました。2回目は3分で挑戦、これでギリギリな感じです。中身は両方火が通っていて安心なのでほんとにさっと蒸すで良いみたいです。揚げるよりこっちの方が何個も食べれていいかもしれないです〜もうちょっと工夫してバージョンを増やしてみたいな。
大人はお肉を煮た煮汁に豆板醤を混ぜたものをつけて食べました。ピリ辛がいい感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿