2013年4月14日日曜日

種まき

早朝勉強会の後にはお父さんと子供たち一諸に種まきをしました。
これから夏に向けて楽しめるお野菜をちょこちょこと。主人が毎朝少しづつ畑仕事と庭仕事をしてくれているお陰でお庭はとっても奇麗です。ひとが手入する事でお庭の草木にもそのこころが映し出されている感じがします。
自分たちで食べるものはより近い距離で採れるものを頂く事を理想としています。今年の夏はどのくらい自給できるかな?楽しみです。

今お庭ではアスパラとコリアンダーが元気です。
アスパラの甘くておいしいことったら!大地からにょきにょきと伸びる姿もまた何とも言えなく素敵です。

お姉ちゃんたちの真似をして末の子の敬祐も裸足でちょこちょこ駆け回りながらジョーロで水をやるのですがその姿がまた何とも愛らしいこと。暫くほのぼのとしながらその光景を眺めていました。幸せな時間だな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿