2013年7月1日月曜日

屋台部?

これから何か心地よくて楽しいこと、企画して行こうと屋台部を結成。
今日はその第1回目打合せです。

hさんご主人様がつくってくれた「トム・カー」と「ヤムウンセン」は男の料理とは思えぬ程繊細で美しいお料理!家庭料理の粋を越えたおいしさで皆無言で堪能していました。この2つを中心にお昼のプレートもまた華やぎました。

hさんのお料理の空気に合わせて私はベトナムサンドと鶏の薬膳煮を作ってみました。
おいしいごはんを囲むとこころがふわっとやわらかくなります。
皆それぞれの夢を語り合う深い時間を過ごしました。

食事の後は千文さんお手製のプラムのゼリー。
いつもご近所さんにたくさん頂いたりすると千文さん宅へお裾分けします。するとまたおいしさを上のせして我家へ運んでくれる千文さん。いつも楽しみにしています〜
色味も味も爽やかな夏を感じさせてくれました。
ごちそうさまでした


0 件のコメント:

コメントを投稿