2014年7月22日火曜日

サンドイッチ

夏休みに突入したら、当たり前だけどみんな居るわけで‥朝から晩まで台所は可動しています。時に気を抜きたくなるから、そういう時は余り物を寄せ集めて何とか。

いつかのお昼は余り物総動員させてサンドイッチに。
午前中娘がどうしても長袖の水着が欲しい!というのでイオンに付き合ってその帰りに久々に「サンメリー」に寄ってパンを買いました。
10枚切り食パン3斤に大きなフランスパン1本。

1つは生野菜のレタスとトマトを塩したものに、鶏胸肉のゆで鳥を混ぜて塩こしょうとオイルで軽いサラダ仕立てにして、それにモッツアレラチーズを挟んで軽く焼いた全粒粉パンに挟んだのと、朝に煮た南瓜をマッシュしてそれを少しのマヨネーズであえたものとゆで鳥をあわせたものを挟んだ。
残り物も奇麗に整理できて自己満足。

何たって、あっという間に無くなる。自分も暑くても食欲は落ちないのでしっかり食べてます。もっぱらごはん党だから、しおむすびさえあれば文句は言いません(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿