2014年7月22日火曜日

てるてる坊主

19日、3女が首をなが〜くして待っていた夏祭りの日は天気がどうも怪しくて、1日目は延期に次の日の決行になりました。
どうしてもどうしても晴れてほしいの!とそれはそれはあちらこちらに「てるてる坊主」を作って吊るしました。
それがなんともかわいいこと。ひとつ一つにきちんと表情が描かれています。眺めているだけで気持ちが和みます。

見事に当日の昼間はあっぱれの夏空になったのにね、、
当日の夕方は泣きたいくらいの大雨になってしまった、、だけどこれもまた1日。夏の思い出の1ページになったね。

主催されている幼稚園の方々とこの日の為に大変な準備を重ねてこられた保護者の皆様には本当にかける言葉も見つかりませんが、、あの雨の中を相当数の数を売りきりまで頑張って終えられたと聞きました。ほんとすごいです!!

我家はまだあと6年「その」にお世話になるので、まだまだしっかりお手伝いさせて頂かなくてはな=


0 件のコメント:

コメントを投稿