2013年9月30日月曜日

こどもと暮らすことのアトリエ



26日(木)「子どもと暮らすことのアトリエ」 に参加してきました〜
アトリエ案内コチラ→http://blog.goo.ne.jp/kokorozashitaka/d/20130926

今回は鎌仲ひとみ監督の映画会もありました。
「内部被爆を生き抜く」

東日本大震災のあと4基も爆発してしまった福島原発。最初は本当に恥ずかしい話、原発の意味も放射能のこともよく理解できなかった‥だけど、今自分たちがさらされている危険は自らが「いのち」を守る努力をしていかないといけないのだということを知った。
1人では不安だけれど、2人3人と情報や思うことを分かち合えばきっと少しでも明るい方向性が築いていけると私は思うのです。

今回のアトリエでは、そういう場を堅苦しい空気ではなく、むしろリラックスした雰囲気のなかで用意してもらって本当に良かった。映画のあとに気持ちを伝え合うことができたのも濃厚な時間でした。




アトリエは毎月とっても素敵な企画をしてくれます。
子育て中のお母さんには一度で良いから是非足を運んでもらいたい〜!!
きっとちいさくもおおきくもその人が探してた大切にしていきたいポケットがきっと見つけられますよ。
アトリエではてづくり玄米おむすびやら、おいしいリンゴジュースやら、平野さんのエプロンや、千文さんのおやつなど、魅力的なものも満載です!

ちふみさんのおやつ







おもいでおんぶのおんぶひもも売ってます!

玄米おむすび

0 件のコメント:

コメントを投稿