2013年9月9日月曜日

炊き込みごはんと秋刀魚

やっとこさ、大好きな秋がやってきた!
秋と言えば秋刀魚〜秋刀魚はどんな風にして食べても好きだけど、やっぱり最初は焼いて食べたい!前回ちょっと早まりすぎたので、本格的な秋を手前にもう一度焼き秋刀魚。

今日は茶碗蒸しのリクエストがありました。で、うちの茶碗蒸しのベースはいつも鶏だしなのでその出汁を取った鶏肉と野菜をあわせて炊き込みごはんになりました。
あ〜秋よ、さっと行ってしまわないでしばしの間、この情緒溢れる季節をゆっくり楽しませてくださいませね。
今週末はキャンプ。子供たちのリクエストは栗ごはん!いいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿