2013年9月16日月曜日

キャベツオムレツ

キャベツはこの季節あまりおいしくないと知っているのに、何故か買ってしまった。
で、やっぱりあまり食べる気がしなくて、いつまでも野菜庫の中を邪魔するので、今日はやっつけてしまいましょっ!ってことで、子供たちが大好きなキャベツオムレツ。

たっぷり山盛りのキャベツの千切りと玉葱、人参他に野菜何でも、とにかくキャベツをメインに千切りにして、ちょっとの豚挽肉と炒め合わせて割合しっかりと味を付けておきます。私は鶏ガラスープと塩こしょうとナンプラーで。それで一度それを笊にあげて出た野菜のエキスと卵をあわせて大きな卵焼きをつくり、野菜を包みます。これだけ。今日はスープが多かったかね、、卵が見事に破れたー
こどもらは大好きで大皿作ってもあっという間に食べちゃいます。
今日はそれとひじき大豆と白いご飯。
旦那さんには焼き魚の甘酢漬けを添えて



0 件のコメント:

コメントを投稿