2013年9月14日土曜日

酵素玄米と

ある日のお昼ご飯。今日は酵素玄米と残りものの在り合せプレート。
酵素玄米はほんとに食べ易くおいしい。本当はおかずはいらないし、それだけでかなり満足感あるものなんだけど、ついおかずをあわせてしまいたくなる。
今日は残り物の整理も兼ねて、野菜たっぷりの鶏味噌と豪華に茶碗蒸しまでつけちゃった。でも食べ終わっても決してもたれたりはしない健康的プレートです。
茶碗蒸しは2日前のお夕飯に作った残りを冷蔵庫でそのまま保存していました。冷たい茶碗蒸しもまるで小さなつめたいスープの様にするっと食べられてこれまたおいしい。

今日は茄子と万願寺唐辛子を素揚げしたものに、作り置きの鶏味噌をのせました。
それと大根人参なます+七味と酵素玄米。外で食べたら1000円くらいはするよな〜
と自己満足(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿