2012年1月8日日曜日

冷麺?

麺好きの娘のために昨日、今日とお昼は麺に。昨日はお友達が遊びにきていてお友達のリクエストにお応えして「ボンゴレビアンゴ」にしました。今日は家族だけなので気軽に冷麺にしてみました。でも冷たいと寒いのでスープを温めてみました。スープは塊肉の茹でたスープとお肉があったのでそれを焼豚風にしてそれとゆで卵とにらもやし炒めをのせて。
スープはしおこしょうとナンプラーのみ。

それから午後はお友達がまた沢山にきましたので、おやつに「おからドーナツ」をつくりました。あつあつをふうふう言いながら食べるおやつ、みんな嬉しそうでした。
さあ、冬休みも明日が最後。こどもたちも私たちもまた生活のリズムを整えてがんばろう!



0 件のコメント:

コメントを投稿