2012年1月13日金曜日

お醤油差し

台所仕事が好きなので、台所道具や日常使いのお皿や小物はすごく気に入ったものだけを吟味して選ぶのがとても好きです。その中でいくつかまだ出会えないものがあって、そのひとつに「おしょうゆ差し」がありました。食卓に出せる小さめのサイズでほんのひとたらし使いたい時にそれに合った〝おしょうゆ差し〟はなかなか見つけられずにいまいした。邪魔にならないけど存在感のあるそんなおしょうゆ差し。それを千文さんにプレゼントして頂いたんです!本当にびっくりするほど探していたものそのものでした。
早速、朝の食卓に焼き海苔をお醤油で頂くのに使わせて頂きました。ほそい細い注ぎ口から本当に使いたい分だけのお醤油が奇麗にお皿に落ちます。素敵!それに小さくて白い器なのにとてもひっそりと存在感のある「お醤油差し」。これからこの食卓でどんな風に育ってくれるのかとてもとても楽しみです〜

0 件のコメント:

コメントを投稿