2012年1月20日金曜日

食べることの会

仕事始めと言っては恥ずかしいですが‥新年が明けてはじめての会、「食べることの会」をやりました。久しぶりにみんなに会えることをとても楽しみにしていまいたが、今日は生憎の雪模様。ここまでの足元が心配でお休みにすることも考えましたが、やはり予定通りにやることにしました。
今日は5名のお母さんが参加して下さいました。足元の悪い中皆さん、本当にありがとうございました!どのお料理も心温まるものばかり、やっぱりいいなってしみじみと味わいました。ではでは皆さんのお料理をご紹介しましょう。

紙谷とき
酒粕トリオ!
酒粕クッキー
バナナとココナッツのスクエアケーキ
酒粕納豆醤で豆腐と野菜炒め

長澤節子
大根と白菜のヒエ粉蒸し

藤田智美
大根葉と小松菜のさっと煮
きく芋チップス
福白金時豆のサラダ

村田恵子
カブの塩昆布和え
キノコソースのブリッジ

野坂幸子
黒豆ときな粉のフリッター
ジャガイモフリッター

やのちひろ
和風八宝菜と食べるラー油
金時豆の甘煮
手作りふりかけ


みなさんの意識も高いし、レベルもあがってきているので今年は少しテーマを決めて取組んでみたいと思っています。

日常の些細な悩み事や不安に思うこともここなら気軽にお話ができます。そういう場所にも多いに活用してもらいたいので、興味のある方はまたいつでもご連絡下さいませ。きっとほっこり心が温まり元気をもらえるはずですよ。

来月は予定通り3週目の木曜日、2月16日(木)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿