2011年6月1日水曜日

試作のビスコッティ

明日は久しぶりに料理教室です。
しばらくお休みさせてもらっていたので、たっぷり時間はあったはずなのに、献立は最後まで悩んでいました。

これは明日のデザートで紹介する簡単ビスコッティです。先日恵比寿で会った美貴ちゃんから教わりました。粉の味が楽しめる砂糖もオイルもほんの少しのレシピです。
粉が約250グラムに砂糖もオイルも大さじ一杯弱です。
中身はあるものをいれてみました。
今日はサツマイモとバナナ半分、アーモンドスライスとココナツフレーク、カレンズをいれてみました。ドライフルーツの甘みもあるのでほんのり甘くて子どものおやつにもとても良いのではないかな?

美貴ちゃんが作ってきて下さったビスコッティには、ココナツフレーク、松の実、レーズン、クルミ、クランベリーなど具沢山に入っていて子供たちと取り合いして食べました。すごく美味しかったのでレシピをおしえてもらって。
あしたもみんなに喜んでもらえるとうれしいな。あすはほうれん草の餃子を教えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿