2011年6月3日金曜日

ヨガ

今日は田中先生のヨガ教室がありました。
先生はほんとにいついらしても爽やか。
そのお姿を見ただけでもすかっとした気持ちになれます。

いつもヨガの最中に一枚写真を撮ろう!と思っているのですが、意外に始まると集中していて忘れてしまいます。それから先生のプロポーションも是非!と思っていますが、お尋ねしてからでないとと遠慮しているうちに伺うのを忘れてしまいます。先生からOKがでたら次回のブログに載せますね(笑)
ヨガほんとに気持ち良いです。自分のからだときちんと向き合うためにもとても良い手段だと思います。参加してみたいと思っている方勇気を持って是非いらして下さい!次回は13日(月)です。


それからまたまた余談ですが、急いでいる時のごはんって困りますよね。
ヨガ教室がある日は、気持ちの整理も兼ねてお家をきちんと整理して掃除をすることにしていますが、昨日は久しぶりの料理教室で夕方は子どもたちの合気道だったので夜には疲れて何もしないままバタンキューしてしまったので、いつもに増して部屋が散らかっていました。それに加えて今月は幼稚園が遅バスなので時間の調節が狂ってしまいついのんびりしていたら気がつけば11時半、あらまたいへん!主人のお昼も用意してないし、焼き菓子もまだやっていない、洗濯物もまだある、まあそれでも慌てまい。優先順位をきめて何とか1つずつ進めました。まず主人のお昼は、パンが少しあまっていたので残り物を挟んでサンドイッチにしてスープを添えました。このかぼちゃスープは、甘くなかったカボチャを茹でて潰して冷凍しておいたものを洋風スープと一諸に煮て豆乳を足すという簡単スープです。
抜けたカボチャでもこうしてスープかデザートに使うと気にならないからおすすめです。ビスコッティは簡単だからすぐできました。洗濯物は最後まで何とか干せました。ほっ


でももう少し余裕を持ってやりたいです。
西側の部屋ももっとすっきり片付けたいな、
理想は物は何もおかないで常に空っぽにしておきたい部屋なのだけど、つい物置の部屋になってしまう。お客様がいらした時にいつでもゲストルームになるようにすこしづつ整理しましょうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿