2011年6月28日火曜日

冷製パスタ

暑いです、、でも今日は時々爽やかな風が通り
抜けて 部屋の中は快適です。
今日はお昼に冷製パスタにしてみました。
なお先生のブログを拝見していたらすっごく美味しそうなパスタがありまして、、食べたくなってしまいました。トマトと人参をさっぱりのドレッシングで和えてパスタにしました。細麺だけどもうちょっと細いのが良かったなあ。
でも美味しかった。この前蒸し茄子をした時に梅肉ソースが少し残ったのでそれをちょっとのせて食べたらちょうどマッチしていました。
写真はいかにも意識して撮っていますが、まだまだ下手くそです。

今日はちょっとだけ生姜の甘酢もつくりました。とても好きなのでたくさん食べたいし、今ジャストで新生姜の時期なので漬けてみました。お酢はずっとこの千鳥酢を気に入って使っています。私は富士酢も好きですが母が香りが強すぎると嫌うのでこれに定着しました。くせのないおいしいお酢です。いつもサンスマイルさんで一升瓶を買っています。多分これではすぐになくなるので、また漬けよう!生姜の甘酢で押し寿司でもつくろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿