2011年6月17日金曜日

食べることの会  続き

この会は食べることを通して日常のみなさんの食事をより盛り上げていこうというコンセプトで毎月恒例で第三木曜日にやっています。持って来るもには決まりはなくて、各家庭にあるもので日常的に作っているものや、ひと工夫加えたもの、こういう場で是非紹介したいものなど様々です。だから面白いし、本当にひとつひとつがそれを作ってくれるお母さんの味がしてしみじみと味わい深くそして勉強になります。
わたしもこの会からレシピを教わってすぐに家庭料理に活用したり、ランチや教室にまでそのおいしさを広げています。
何日か前のブログで「てづくりのお弁当」があまりにも少ない事にちょっとがっかりしたことを書きましたが、日々の生活の中に是非おかあさんが、お台所と食べることの楽しさを取り入れてそれをまた子供たちに伝えるということを実践して欲しくこういう会をも企画しています。
買ったものでは味わえないおいしさ。これってすごく大切なことだと思うのです。
確かに日々の生活は色々な事に追われてお母さん業って本当に忙しいのよね、でもだからこそです!家族の健康をねがい、そして自分も健康でいられるために日々の食事を今こそ見直してほしいと思います。
お弁当の販売も本気でやってみたい事の1つです。手間はかけなくても手で握るおむすびのおいしさはきっと口にしたら伝わりますよ。

そう、だからこの会に興味のある方は勇気を持って是非に参加してほしいし、いつも頑張ってお母さん業をやっている人から学ぶ楽しさを是非に味わって下さい!
みんなのレシピがいずれは何かに発展して行けるようにわたしも毎月のこの会をもっと温めていきたいと決意しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿