2011年6月19日日曜日

和歌子

今朝、朝ご飯が終わった後に長女が一人芝居の人形劇を始めてそれを和歌子が1人で真剣に観ているところです。
踊ったり歌ったり、それから生の劇を見るのが大好きなわかちゃん。正座をしてこんな風にみている姿はほんとかわいいです。
それからお姉ちゃんたちの真似をして衣装に着替えたわかこ。かわいいでしょ〜って自分で言っています。
顔に落書きしたのも自分です。おめかししたつもりななのかしら?
末っ子はほっておいても自分で色々見つけて楽しみます。時々お姉ちゃんたちには付いて行けなくて置いてけぼりにされていることもあるけど、かなりマイペースです。三人姉妹だから三人でも本当に仲良く遊ぶし、喧嘩もはげしくやります。でも不思議と調和がとれている。いいな〜って思います。それぞれの立場で感じる事、学べる事、兄弟がいるからこそ日々の生活がより盛り上がるのではないかと感じるこのごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿