2011年6月27日月曜日

平野さんのワークショップ エコバック

平野さんの2回目のワークショップの日
お題は「リバーシブルのエコバック」
新しいメンバーが3人加わり、6人でスタートしました。

時間は10時から14時半ですから、この時間で仕上がる為には相当集中しないといけないのですが、小さなこどもたちも一緒であるのと私がミシンをこの日までに修理できなかった為に、ミシン待ちをしながらの作業になってしまい、、皆さんには不自由をお掛けしてしまいました。すみません。でもみなさんとっても楽しんで下さったようで、とても嬉しいです。
平野さんが用意して下さる型紙は本当に丁寧なのと、教え方もとっても親切で初めても方でも安心して取組めるのがこのワークショップの良い所!半分の人が最後までは出来上がらなかったのですが、とにかく満足して下さっていました。

初めて参加して下さった猪岡さん。小さな赤ちゃんと一諸に参加です。とても真剣ですね、彼女はお母さんの思い出の生地で今回のエコバックを作りました。最後まで仕上がりました!ほんとに喜んで下さって「嬉しくて何度も見てしまいます〜」って。
出来上がりまで平野さんもお付き合い下さったので、上のお子さんのお迎えに間にあったかしら、、?ありがとうございました。

それから今日もお昼は曲げわっぱのおべんとうにしました。最近お弁当も作り慣れてきたので、あるもので工夫してみました。
作業の工程があったので手の空いた人から順番に食べてもらいましたがみなさんそれぞれにお昼も楽しんでくださってほっとしました。
お弁当の献立は
きびのごはん
ちくわぶと鳥ひき肉の甘辛
玉こんにゃくのピリ辛煮
苦瓜ときゅうりと人参の甘酢和え
車麩の味噌カツ
ちくわぶの天ぷら
イワシの柔らか煮に胡麻とさんしょをまぶして
おまけの昆布豆
こんな感じです。

それから、紙谷さんと藤田さんから美味しい差し入れもありました。ふたりの作ってくれるおやつはいつもやさしいおやつ。いくつも食べたい味です。紙谷さんはバナナとココナツの蒸しパン、藤田さんは梅ジャムのマドレーヌ。
わたしはこういうおやつがとっても好きで、市販のおやつは甘すぎてとても食べれなくなりました。
ごちそうさまでした!
そして、平野さん今回もまたすてきな会にしてくださったことに心から感謝致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿