2012年10月2日火曜日

遠足お弁当

今日は長女の社会科見学、行き先は若葉の明治製菓工場。娘は行事ごとが大好きで、何日も前から楽しみにこの日を待っていました。
今日はランチもあるので朝から台所はフル稼働です。そういう日は家族も空気を感じてとても協力してくれるので助かります。朝ご飯はいつも皆で一諸に頂きますが、今日は娘が早くに出掛けるので1人できちんと用意して食事していました。それぞれが大きくなったら段々とこういう風になるのかな〜なんて考えていましたが、改めて家族が揃って食事をできるという我家の環境に感謝したいなと思いました。
今朝は炭で「ししゃも」を焼きました。ふつうに売っている安いししゃもですが‥炭で焼くとなんともいえないおいしさ!でした。

お弁当
麦ご飯のおむすび
自家製タンドリーチチキン
人参とごぼうの金平
さつま芋とリンゴのかぼす煮
いんげんの胡麻醤油和え
おまけ 
スモークチーズ





0 件のコメント:

コメントを投稿