2012年10月2日火曜日

お月見

台風の来る前日に家族でお月見をしました。
いつも洗濯物を干す縁台にお月見セットをして‥おぼろ月を見ながらのお月見。こういうセッティングはいつも主人がしてくれます。これを子供たちが見て手伝いとてもすてきなお月見台になりました〜

お月様にすすきと果物とおまんじゅうをお供えして。じいちゃん、おばあちゃんも揃ってのお月見。暑くも寒くもなくとても気持ちの良い夜でした。
月より団子?で、私は自分で作ったお芋ご飯と炭焼きの魚ををなんだかもりもり食べてました‥だっていつもとなりにはちびちび怪獣くんがいるので、こういう時はゆっくり食べれる〜といつまでも食いしん坊の私です。
お月様、ありがとうございました。今年も無事に実りの秋を迎えましね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿