2012年10月2日火曜日

ランチ

今日はランチがありました。
少ない人数でしたが、ゆったりお食事して頂けたようで良かったです。今日は私一人で対応したので目新しい献立ではなく、いつも作り慣れているおかずを並べました。
千文さんの存在に改めて感謝致します。

献立

玄米ごはんとごま塩
小鯵の酢揚げとお野菜
金平ごぼう
芋茎とささみのごま酢和え
オクラと塩麹豆腐の白和え風
白菜とエリンギの明太子グラタン
甘長獅子唐の佃煮
キュウリと長ネギの中華漬け
お子さんに、さつま芋とりんごのカボス煮
金時豆
にらとお揚げの味噌スープ

おやつ
カボチャのプリン


以前ランチに来て下さったお客様が、ご自分のご両親様と一諸にお食事に来て下さいました。我家をとても気に入って下さりおうちのお話もとても興味深く聞いて下さっていました。今後何かのお役に立てればわたしたちもうれしく思います。

これからも、料理教室やお昼のお食事などを通して「身土不二」という考え方をもとに、自分たちの生活する環境を今よりももっと心地良いものにして行くお手伝いをしていきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿