2012年10月25日木曜日

マクロビ教室

私のマクロビ教室は果たしてマクロビ?と言って良いものなのかどうか‥すみません。かなりその考え方からは離れてしまっている様に思えます。
でも季節感をなにげなく味わって頂ける様に献立には私なりに試行錯誤しながら献立を立てています。今日はこんな風になりました。



今日の献立

柿の葉寿司
 鯖のバッテラとサーモンと厚焼きたまごで
水菜の辛子合え
甘塩鮭で粕汁

おやつ
いろいろおだんご
 あんこ、きなこ、ごま、みたらし

 




お母さんたちとつくる台所ってほんと楽しいんですよ〜いろんなお話もできていつも新しい風が吹いています。教室はいつもこんな感じです。
料理教室というと敷居の高さを感じる人もいる様ですが、いつもの延長線上にある台所と思って頂けるといいなって思っています。特別なことではなく、家に帰ったらまたやってみよう!って思えるような身近なお食事をみなさんと作っていけたら嬉しいです。

来月はおせち料理をやってみようかと。
おせちと言えばとうような‥黒豆、伊達巻き、昆布巻き、きんとん
松風、いりどり、どのように組み合わせるかはまだ未定です
来月は22日(木)です
定員まであと3名空きあります

ご興味のある方お問い合わせ下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿