2014年3月30日日曜日

ニコニコクッキー

日曜の朝、雨が上がって気持ちよかったから朝食前に咲き始めた桜を見に行ってみようか〜と気軽に三女を誘って散歩に出ました。(三女、きのうは熱出して唸っていたのに一晩で復活!ほっとしました。)
雨上がりの空気と春の風が相まって何とも言えない春の朝がからだにすうっと染み入りました。ちらほらと咲く桜の花も嬉しそうです。
午前は長女とふたり、部屋の整理整頓をしてすっきり。

お昼からは何か天気も荒れ模様になってきたので、こどもたちと家でまったりと。と言ってもまったりしていたのは私だけで、こどもたちはまあ留まるところを知らず、はしゃぎ回っていて、末っ子を寝かすつもりが私がすっかり寝入っていました。

おやつの時間になって、「何か作ろうか?」って言ったら素早い反応で食いついてきたのでなかしましほさんのスマイルクッキーを作ることに。
材料もつくり方もとてもシンプルなのですぐにできます(小麦粉と全粒粉と菜種油とメープルシロップと塩のみ)
こどもたちは銘々に顔を作ることをたのしみ、オーブンの前で焼けるのを待ち構えておやつの時間を一諸に楽しみました。さくっとしておいしかったね。

いい休日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿