2014年3月30日日曜日

おむすび

何日か前、朝ごはんに「砂糖さや」のピーナッツ和えを副菜で出そうと思って作ったらそれがひどく筋っぽくとても食べられる感じでなかったから、勿体ない‥と思って中の豆を出して(小さなグリーンピースのよう!)これを焼いた鮭と混ぜてお昼におむすびにしちゃいました。色合いも味も春って感じでいい感じでした。土曜のお昼はこれと塩焼き蕎麦に。

おむすびは食べ易いし、皆が大好きだからいつでもどこでもお供します。
先日のワークショップも何はないけど、おむすび持って。この日はわかめ&しらすと胡麻&昆布と塩むすびだったかな?それと、紫蘇入り鶏つくねと切ったリンゴを持っていきました。
籠に入れてピクニックに出掛けたくなる、いい季節になりますね〜〜



0 件のコメント:

コメントを投稿