2013年7月27日土曜日

山梨へ

私のこころの故郷、みゆきさん一家のいる山梨へ1泊してきました。
みゆきさんに会うと、私が探していた思考や言葉、そして何とな〜くこんなものないかな?と漠然と考えていたものにピタッとはまるものに出逢わせてくれるのでホント不思議です。こどもたちはもちろん私もここへ寄せてもらうことで、自分のリセットとたくさんの充電をさせてもらっています。
そして今回もおいしいものたくさん作ってもてなしてくださいました^^
どれもこれも山梨のおいしい空気とお水にぴったりのお山のおうちごはん。いつまでもお箸がのびて私が最後の最後まで食べ続けていました。だってだっておいしいんだもんっ!
茄子の肉巻き・中華風
いつもいつもさささっーとあっという間に美しいお料理を作り上げてしまう+おいしさのエッセンスが加わったおかあさんのやさしさ溢れるおうちごはんです。
たったの1泊なのにまだまだありましたよ〜一部のご紹介です。









夏野菜のクリーム煮
トマトとコリンキーのサラダ
いんげんのおかか煮

みゆきさんには6人のお子さんがいてその6人の出産体験から宇宙的なこころの考え方を自然なかたちでキャッチしてしまったすごい高いエネルギーをもったおかあさんであり一女性です。
みゆきさんのお産の体験談聞いて、私のうちなる宇宙が「子どもを産みたい!」と本当に素直にそう湧き出てきてつぶやいたことがきたことがきっかけで4人目を授かった1人です(笑)
どんな思いや考え方もみゆきさんに会って話たらきっとその高い精神性に網羅されて「あれ?自分の今の悩みってなんぞや?」と気づかせてもらえるかもしれません。
人ってもっともっとおおらかで緩やかに、宇宙自然と一体でいた方が気持ちよく楽に生きられるのかな〜私はずうっとそういうことを探り続けてきてやっと入口に入ったばかり、でもそこに気づけただけでもとても幸せものです。

それから、この山梨のお山のおうちがあるところもきっと地場のエネルギーが高いところなのかもしれないと感じています。身体が心地よく気持ちよいと思える空間にはそういう高い波動が流れているのだと思います。それは人のもつエネルギー的なものであったり、場所が持つエネルギーであったりいろいろだと思うのですが。
昔の人はそういうことをからだで感じとり、知っていたからこそ自然の法則みたいなものを手探りしながらその土地と神様と自分というものをつなぎ合わせながら今の現代に聖なるいのちを受け継いできたのだと思います。そういうことを思うと私たちは産まれるずっと前から高いエネルギーをもっていて、それを引き出すために色んな出来事を乗り越える試練を与えられている気がします。どんな人も高い生命力をもっています。ならば価値のある生き方をしたい!そう思いませんか?



今主人がこの「お山のおうち」の設計に携わっています。
どんなおうちができるのか、とてもとても楽しみです。

茄子の子梅和え


0 件のコメント:

コメントを投稿