2013年7月9日火曜日

サブバック

編み物作家の中村さんにすごくわがままを言って作ってもらったビニール製のサブバック。実は以前に同じ形のものを作って頂いたのに、子どもがどこかで忘れてきてしまってずっとずっと探していました。でも結局見つからず、彼女が忙しいことを知っていながら尋ねてみたら、それはもうすごいスピードで仕上げて下さって。
本当にありがとう!早々と梅雨は空けてしまったけれど‥早速使ってみました。
リニューアルしたこのサイズすっごく良いです!!空っぽでも独立するし、ちょっと持つのに邪魔にならず、かといっていつも必ず持つ長財布+エコバック+携帯はぴったり入る。後は大きな鞄にいれておいて濡れたものが出てしまってもビニールだから短時間なら入れておいても気にならない。スーパーの袋って便利なんだけどすごく嫌いなので、わたしにはこのサブバックかなり必需品なんです。中村さん、ホントさすがです〜

いつ会っても凛とした空気を感じさせてくれる方でどんなこともさらっと美しくこなしてしまう素敵な女性です。こんな中村さんとお友達だってことだけでも私すっごく誇らしいわ!いつも勝手わがまま聞き入れて下さって重ね重ねありがとうございます〜
バックの下にある石けんホルダーも彼女のお手製です。このバックの作成に私には全然わからないミスがあったらしく、その罪滅ぼしにと。私の台所で石けんを入れた袋が破れてしまったのを気にかけて下さっていてそれを凧糸で編んでくれました♡台所では結構粗雑に使ってしまいそうなので‥お風呂用にしようかなと思ってます。



ともう1つ、彼女に4年前にオーダーした娘の水筒ホルダー。これもずっと愛用しています。市販の大きい紐のついた水筒で気に入ったものがどうしても見付けられず、頑固に紐なし水筒をこどもにも持たせていますが、やはり移動の時に何かカバーや紐がないと持ちづらいというマイナス点がありまして‥ダメもとで頼んでみたらまあ想像以上に彼女が良いものをつくって下さって。私が幼稚園時代に娘に作ったはっぴの生地の余りを利用して結び紐で長さを調節できる水筒ホルダーです。少し大きめの水筒もすっぽりと入ります。夏になって水筒サイズが大きくなったので長女と次女がどちらが使うか朝から喧嘩してますが(苦笑)

中村さんのブログはこちらから
http://ameblo.jp/latimeria-2011/entry-11568927442.html

0 件のコメント:

コメントを投稿