2013年7月31日水曜日

鳥ひき肉でソーセージ

鶏の胸肉でつくるソーセージを千文さんに伝授して頂いたので、鶏ひき肉で作ってみました。つくねを作る要領で鳥ひき肉に玉葱と香菜少し、塩とナンプラーとお砂糖少し+気持ち片栗粉少し入れて良く練って→ラップにくるんで蒸しました。はい、これだけ。
ですが‥すごくしっとりさっぱりとしていて手作り感あって良い感じです〜香菜がまたアジアンな夏って感じで。子供たちにもとても好評でした!
薄い塩味だったので、中華風のドレッシング少しつくってかけて食べました。
これ切ってナゲットにしてもよいかもな。

この状態で蒸す
切るとこんな感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿