2013年7月14日日曜日

ちびおかず

朝は暑いけれど平日はごはんにしてます。一番の理由は「お味噌汁」をこどもたちにきちんと飲ませたいからです。どんな薬よりこのお味噌汁が大切なからだをきちんと守ってくれていると思うからです。
そしてごはんとお味噌汁とお漬け物このベストコンビでしっかりバランスがとれてしまうそれも続けている大きな理由の1つです。
サブおかずは余裕があれば作りますが、ない時ないでお海苔とか納豆とかそぼろとかなめ茸そんなのでも十分。
夏は生で食べられるお野菜がたっくさんあるので、嬉しいですね。今日は苦瓜と茗荷を塩でさっと揉んで生姜と和えて簡単お漬け物にしました。くるみ小女子もとても好きなので時々作ります。

くるみ小女子

0 件のコメント:

コメントを投稿